先週のお話ですが、

「カナリアの会」の皆さんと
デイケアサービス施設で演奏をしてきました。



結成4年ほどが経ち、レパートリーもだいぶ増え、今回で2回目の本番です。

「もみじ」「里の秋」の秋の曲や、
「モルダウ」「広い川の岸辺」

10曲ほど演奏させて頂きました。

利用者の皆さんも歌って下さり、私達もとても元気を頂きました。

その他にもその施設で働いているお友達からのリクエスト。

「私もオカリナ吹いてみたい!」

本番3週間前(≧∇≦)/

急遽、本人が大好きな色を購入。



プラスチック製ですが、ピッチも良く、
なんと言っても「可愛い♪」

悩んだ結果、、、

「聖者の行進」

オカリナ吹きの方々ならお分かりのように
右手のみで演奏可能。

ぶっつけ本番(>_<)でしたが、
ちょっとコント風にレッスンもしながら、私も合いの手を入れて楽しく演奏させて貰いました。

利用者の皆さんも職員が吹いてくれたのはとても嬉しかったようです。

皆さんがとても楽しく過ごせた1日。

カナリアの皆さん、
お疲れ様でした(*^_^*)

by.yuki



風が強いですが、台風一過の嬉しい晴れ間。

今日は先日ホームに入った叔母の所へ。

振り返れば、、もう4年、、まだ4年、、

ラカラファの初めてライブ
神楽坂「ザグリー」にも来てくれ、

亀有「アリオ」ショッピングモールでの演奏も地元と言うこともあり、夜にも関わらず顔を出してくれました。



4年の時の経過は、色々な出来事があり、変化していくのを感じました。

近々ホームに演奏をお届けしたいな、
と思います。


そして、もう1人は娘の成長

オカリナグループ「あじさいの会」が発足した年と同じ年に生まれた娘も20歳!

預かり手が無い時にはレッスン会場にも連れて行ったり、娘の成長を共に見て下さっている生徒さん方には、とても可愛がって頂きました。

お陰様で先日は成人式の前撮りをし、
最後の七五三を終えた感じです。



ライブでは一応私達のカメラマンとして
お手伝いしてくれています。

私達ラカラファも初ライブから4年が経ち、
その間には千佳ちゃんの渡英もありました。

次回は4人フルメンバーでのライブ企画にむけて準備し、パワーアップして参ります。

まだまだ4年足らずのラカラファですが、これからもをどうぞよろしくお願いします。

by.yuki


こんばんは。

2年のロンドン生活にピリオドを打ち、東京に戻った千佳です。

突然寒くなり雨が続いている東京ですが皆様いかがお過ごしですか?

私は寒さに喉がやられて声がガラガラになってしまいました。。。



先日は帰国してすぐにメンバーに会いました。
沢山積もる話しやら次回ライブのことやら時間はあっという間に過ぎました。
早く皆んなで音出して4人のオカリナのハーモニーを楽しみたいとワクワクしています。



トップページでもお知らせした通り、3月に久しぶりに4人揃ってのコンサートを行いますので、お近くの方、ご興味ある方どうぞ聴きにいらしてください。

楽しいコンサートになるよう準備をすすめていきたいと思います。


これからもラカラファを応援して下さいね!

chika


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM