先週、千佳ちゃんが「小道具について」載せてくれました

曲のイメージに合わせ小道具を曲中に使うことにより、立体感も出るし、相乗効果ばつぐん手

小道具は他にもまだまだありますよ矢印上


今回は、CD収録オリジナル曲「HOME~思い出の風景」の中で使っている楽器を紹介します電球

この曲は音源付きの曲ですが、その中に聞こえてくる波の音うみはてなをライブでは実際の音もプラス♪

何故?か我が家に前からあり、だいぶ昔にアメリカあめりか旅行で買ったようなはてな気がしますにがわらい

どうして買ったんだろうはてなやっぱりなぞですゆう★

おかげではてなはてな年か越しで日の目き見ることになりましたたいよう


今回ご紹介するに至り、名前を実は知らなくてちゅん調べてみました電球


 きらきらレインスティックきらきら

名前の通り、雨垂れのような、波のような音が出る楽器onpu03

乾燥して中空になったサボテンにトゲを内向きに刺し、小石を入れてあります。
傾けると小石がトゲにあたりながらゆっくりと流れるというしくみ。
雨乞いの儀式に使われたようです。




5月14日1st ライブでお披露目された「HOME~思い出の風景」はお越し頂いた方

はお分かりになるかと思いますが、3rdまでの曲Docomo_kao19

なので『レインスティック』は、るかちゃんのパートになりました矢印上


が、しかし_| ̄|○


先日の藤沢タワーレコードさんのCD宣伝ライブでやってしまいましたゆう★

すっかり忘れてしまい汗   変わりに「譜面台ケースinあずき」Docomo_kao8

でなんとかしのぎましたがてんてん   ごめんねごめんるかちゃん汗



こんなオフレコDocomo_kao8もあります〜  次回 第3弾もお楽しみに♪
 


 8月24日(日)

藤沢オーパ特設会場にて「CD発売記念ミニライブ&サイン会」が行なわれました。

晴天にも恵まれ、藤沢はお祭りということもあり沢山の人で賑わっておりました。
そんな中、お買い物途中で足を止めて下さった方、音につられて聴きに来て下さった方、
思いの他たくさんのお客様にお集まり頂きました。

まずはウクレレのこはるさんのミニライブからスタート。

ウクレレはやはり夏空に合いますね
こはるさんの優しく爽やかな歌声が印象的でした。


続いてLa carafaのミニライブ。
今日の曲目は
「ピチカートポルカ」
「Home〜思い出の風景〜」
「Sorgente」


藤沢1
聴いて下さった方々に元気をお届けしたいと曲を選びました。



最後にウクレレ、オカリナ、フルートのコラボ演奏もしました。

CDをご購入頂いた方々、ありがとうございました。
ご購入いただいたお一人お一人のお顔を見てお礼が言えることは私達とっても嬉しいのです。
温かい藤沢の方々に感謝の一日でした

藤沢2

 私達、ライブの際にオカリナ以外の小道具を色々使います。
その中から今日はこの小道具を紹介します。

クラッカー
「クラッカー」

ピッチカートポルカを演奏するときに登場します。
曲のどこで登場するかは秘密ですが。。。。

クラッカー担当は私(千佳)なので、ライブの時は持って行く係でもあります。
重要な小道具なのに持って行くのを忘れたことがあり、途中でゆきさんが買って来てくれたこともありましたね。

ナイスチームワーク!!!

今度のイベントでも使うので忘れないようにしなくては!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM