以前にもホームページでご紹介しましたが、、

La carafaがアレンジしたオカリナ4重奏の楽譜が2曲出版されました。


まずは私たちのコンサートでも何度も演奏している
J.シュトラウスII・Jシュトラウス作曲
オカリナ4重奏のための『ピチカートポルカ』

原曲は弦楽器で、弦を指ではじく「ピチカート奏法」で演奏されますが、これがオカリナで吹くととても可愛らしく愉しげになるんです!

慣れてきたら少しテンポを動かしたり、強弱を大袈裟につけたり出来たらいいですね。
私たちがやってるニュアンスなんかも楽譜に書いてありますので、ラカラファ風に演奏してみることも出来ますよ(笑)



2冊目は
L.ボッケリーニ作曲

オカリナ4重奏のための『メヌエット』 弦楽五重奏曲より第三楽章


これもオカリナ4本用になっています。 三拍子のメヌエットを優雅で華やかに演奏出来たら素敵です!

この2曲はラカラファの1st. ALBUM 『Ocarina Favorite Songs』
の中にも入っています。



多くのオカリナ吹きの皆様に演奏してオカリナアンサンブルの楽しさを味わっていただけたら嬉しいです。  

楽譜のお求めはメンバーに直接ご連絡いただくか、下記までお願いします。
◎湘南音楽院藤沢
http://ongakuin-fujisawa.com
◎テレマン楽器オカリナハウス
https://ocarina-house.com/score_cd/score/index.html

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM