オーストリアの旅を終えて次に向かったのがイタリア。

今回の旅の目的は、私の友人が20年前にオーストリアに留学した時からずっと、いつか行ってみたいと言っていた私の母をウィーンに連れて行くことでした。

せっかくヨーロッパに行くのなら、私が何度か参加している南イタリアでのフルート講習会が行われるサレルノという街の小さな村にも寄ってくることにしました。

ウィーンからローマは飛行機で1時間45分



ローマの空港からローマの中心部まで電車で30分



ヨーロッパ内はこんなに短時間で簡単に移動出来てしまうんですよね。
羨ましい〜

ローマには一泊し、少しだけ観光もしました。


コロッセオ


この高い松を見るとローマに来たなって実感します


トレビの泉

日本でも話題になっていましたが、以前のようにコインを投げることが出来なくなってしまいました、、、周りには監視の人がいて水に触ったり、コインを投げる素ぶりをするとピピーと笛を吹かれてしまいます。
コインを投げると願いが叶うという素敵な伝説は残してほしい気もするのでちょっと残念です。

あっ、映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが階段に座りジェラートを食べていた観光名所の「スペイン階段」も飲食だけでなく座ることも禁止になってしまいました、、、


夜は私のフルートの師匠と合流し、ローマの遺跡 カラカラ浴場での野外オペラ「アイーダ」を鑑賞しました。








星明かりの下、遺跡に映し出される様々な演出が心に残る貴重な体験になりました。


mayu


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM