こんにちは♪

先日甥っ子と姪っ子が我が家にお泊りに来てくれたました(*^ω^*)
普段両親と私だけなので静かな家ですが、やっぱり2人小さい子がいると一気に賑やかになりますね♪♪

さて、今回は私と甥っ子で外にお散歩しにいく使命を果たすというイベントがあります。笑

2人だけで行くのは初めて。
手を離したら野生動物のように逃げて行ってしまう緊迫感の中行ってきました。
ちなみに姪っ子は家で母とお留守番。

うちから徒歩1分のところに公園があるのでまずそこへ向かいます。
朝からずっとシャボン玉がやりたいと言っていたので、甥っ子にとっては大きなシャボン玉セットを自分でちゃんと持って来ました(*^ω^*)

酸欠になるのでは無いかと思うくらいな勢いで吹くので、ここは普段から息を使う身として教えてあげなくちゃとお手本を見せるも、3分で飽きてしまいました。
シャボン玉セットは私が持つ事に。

次は公園の遊具で遊ぶことにしたのですが、最近遊具が新しくなりカラフルな楽しいものになりました(*^ω^*)

私が遊んでいたころはこちら


そして現在こちら



昔よりすべり台の高さなど全体的に低くなり、より安全な遊具になりました。




正直、昔の遊具の方が面白かったんじゃないかと思っていましたら

このすべり台見た目に反して物凄い速く滑り、起伏もあるのでかなりスリリング
(甥っ子に便乗して私もすべってみました)

甥っ子の顔も笑顔が真顔になる瞬間があります。

そんなこんなで公園を後にし、近所の踏切に電車を永遠と見たり、普段行かない裏路地の方に行ったりと

子供が居ないと出来ない貴重な楽しい一日を過ごす事ができました


世のお母さん達の凄さを改めて感じました。

R.H


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM