朝晩は少し涼しくなり、秋の気配を感じるられるようになりましたね。


昨日は家から車で10分の所にある公園に行ってきました。


公園といっても遊具などはなく、「水と緑と花をテーマにした公園」です。



公園内には小川や池、滝などたくさんの水辺があり、多くの生き物を見つけることが出来ます。




ほらっ、野鳥を楽しむ人たちのカメラも準備万端ですね。



どんな鳥がやってくるのかな?



水車小屋まであるんですよ。




川遊びや魚とりも出来るんです。




ザリガニ釣り!


やったね!

この後メダカと小エビもとれました。

こんな自然を守る活動をしてくださってるボランティアの方々はこの日も泥だらけになりながら、大勢作業されていました。



こういう方々のおかげで気持ちよく自然を満喫することが出来ているんですね。

他にも緑の見本園があり四季折々の花や樹木を楽しめるよう、花壇や花木・野草類などが見本展示されていました。


こんな近くにこんな素晴らしい場所があるなんて幸せです。

また時間見つけてのんびりしに行きたいと思います。





この公園ラカラファオリジナルの「Home 〜思い出の風景〜」のイメージにぴったりだと思いませんか?

今度メンバー皆んなとも行きたいな(^^)



mayu

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM