寒くなってきましたね。

秋も深まり、もみじがキレイに色付いてます。





紅葉を愛でつつ、
もう少し早い日程がよかったかな?と心配

以前、
徳〇和〇さんの「路線バスの旅」
にて母校の楽器資料館が映りました。

「あじさゐの会」の生徒さん方と
「見た見た!」

と言う事で
一般に見学出来る事からツアー開催決定。

深まる秋の散策
「資料館見学ツアー&美食会」

資料館は
ヨーロッパを中心に世界各地の鍵盤楽器、弦楽器、管楽器、民族楽器2,438点の貴重な楽器の所蔵、保存を目的としていますが、
その貴重な珍しい楽器をガイドをして頂きながら見学出来ます。

現在、
図書館、資料館が改装され、
新1号館新築、
懐かしい面影がなくなりつつありますが、
新しい時代へととても興味深いです。

ツアーコースを思案中ですが、
紅葉が間に合うといいな〜。

秋の散策、味を皆さんと楽しんで来たいと思います。

またこの企画のご報告をさせて頂きますね。


by.yuki



先週の事ですが、
母校の文化祭「芸術祭」に行ってきました。

昨年から先輩に誘われた「OBブラス」に今年も!

藤田玄播先生作曲による
母校のブラスオルケストラに捧げられた行進曲

どんな曲だった???

しかし、演奏が始まった瞬間!
懐かしいメンバーと過ごしたブラオケの記憶が走馬燈のように蘇って

感動から一年。



また今年、一年振りに再開する喜びと共に、
初参加の初対面の先輩との新しい出会いも


受け取った譜面には歴史を物語る名前が沢山。

当時の自分の名前も発見(≧∇≦)/

その先輩のお名前も発見!

「昭和49年」と記され、
43年前の楽譜をまた43年後の今日

その本人がその譜面で演奏するって、、、

と歴史を感じる1日でした。





by.yuki

日に日に日が短くなり、
1日があっという間に過ぎていますね。

そして、
私の苦手な寒さも迫りつつあり(。-_-。)

そうなる前に!

以前から楽しんでいる
「テニス」の合宿に行ってきました!

職種も年齢も全く共通点の無かった方々と、
テニスがご縁で知り合って12年。

今回で2回目の合宿先は

生徒さんから教えて頂いた施設

「エスポワール越生」

八高線終点駅

爽やかな空気と自然豊かな所でした。




お天気にも恵まれ、気持ちいい晴天の中
テニス三昧(*^_^*)

と、そこに

宿泊施設からオカリナの音色〜!♪♪

「コンドルは飛んでいく」
「水戸黄門」!

耳も気持ちもすっかりそちらに奪われ(>_<)
試合はもちろんボロボロ(?_?)

シルバー大学の方々の発表会のようでした。
楽しそうでいいな〜と気持ちはホッコリ。


その後はお楽しみの温泉&夕飯。






思いも寄らないところでオカリナの音色を聴き
楽しい一泊二日を過ごしました。

by.yuki


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

La carafa ホームページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM